BM2弾 バトスタ瞬間1位 使用デッキ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

ギエピィです!

今回も少しの期間ではありますが、BM2弾でのバトスタで瞬間1位を取ることができたので、主な使用デッキを公開します。

今弾も魔人一本で突っ走ったので、特に魔人メインの方のデッキ案などのお力になれたらと思います🙇‍♂️

f:id:lunchpack0712:20200721153350j:image
f:id:lunchpack0712:20200721153353j:image

 

一応証拠画像です🙆‍♀️

 

というわけなのでデッキ紹介に移ります。f:id:lunchpack0712:20200721155504j:image

こちらが主に使用したケフゴジトランクス軸の固定デッキです。

アプリは2Rで主に「7000制限」「攻撃ガンガン(5000固定)」「エナジーガード」のどれかを投入していました💊

7000制限はクイック勝負、攻撃ガンガンは獄炎下で固定の量が足りない可能性がある時、エナジーガードは現環境に溢れているエナジー破壊の暗黒王メチカブラがいる際などと言った風に使い分けていました。

それでは個別紹介に移ります。

 

f:id:lunchpack0712:20200721163909j:image

大親友の魔人EL】

今弾のバトスタ中にレベルがカンストしたことにより、とうとう固定ダメージが1000になりました🙌

シンプルで特に言うことがない!強いて言うならかわいい!以上!

f:id:lunchpack0712:20200721161114j:image

【トランクス・ゼノ】

UM12-SEC2 暗黒王メチカブラに対しての対策として採用したキーソード枠。あまり使用されているイメージはないが敵のダメージを軽減しながら気力回復もできる万能アビリティ。

この後にも紹介しますが、このデッキの「ゴワス」を通すために相手のグレートサイヤマン3号などの気力回復枠にキーソードを挿すことにより、試合自体の勝ち筋を大幅に広げることができます。さらにキーソードの追加効果として指定した敵のガードが1になるので、2Rにアタッカーに出しづらくなります。下げてくるならそれはそれでOK、そのままアタッカーに出してくるのであれば「ゴジータ・ゼノ」の時空転送や他アタッカーのダメージソースに繋がるので本当に強かったです。圧倒的デッキ相性不利をとっていてもキーソードひとつで覆る試合が少なくはなかった。今回のデッキのMVP👏

 

f:id:lunchpack0712:20200721163816j:image

【魔神ドミグラ】

2人目の気力回復枠。今回気力回復を2枚にしているのはプティンなどを絡めた中途半端な気力妨害系のデッキに対しても戦闘力を7000出しやすくする為です。それなりにプティンをピンで搭載しているデッキも多かったのでこの気力回復2枚の並びは正解だったと思います。

そしてゴッドメテオで最大7000の固定ダメージとエナジーを1個増やしてくれるのが大きかった。

 

f:id:lunchpack0712:20200721214115j:image

【ケフラ】

元々この枠は暗黒仮面王だったのですが、フィンや強敵悟空が多く、1Rにエナジーを貯めさせてもらえないまま2Rも芋られてゴジータの時空転送のダメージ超アップにも繋がらないといったことがよくあったので確実に2Rにエナジー5個保証される彼女を搭載しました!

発動タイミングが作戦決定時なので魔人の固定も乗りやすい点がとても相性良きです🙆‍♀️

 

f:id:lunchpack0712:20200721215332j:image

【仮面のサイヤ人

通称5000仮面て呼ばれてるんですかね...!?

1番最初の攻撃だけ5000ダメージが保証されている意味わかんない子。アビリティはシンプルだが本当に強い。そして獄炎すら貫通してしまうダブル持ち。圧倒的ダメージソース。

相手に界王アバなどのフリーズ持ちがいる場合は初動からアタッカーに出しましょう😉

f:id:lunchpack0712:20200721215904j:image

ゴジータ・ゼノ】

通称厨ゴジ。悟空BRや権化ビルスが環境に頭角を現し始めてからは流石に減りはしたもののまだまだ現役。ズバ抜けた単体性能で今回も大活躍。言うことなし😂😂

 

f:id:lunchpack0712:20200721221046j:image

【ゴワス】

このデッキにおいては初動下げ安定。エナジーも3つ破壊してくれるので2Rの戦闘力制限ユニットは発動させないマン。じーちゃん強い👴

 

本当にざっくりで申し訳ありませんが、以上で個別紹介は終わりです。このデッキは現環境とても多かった多重亀仙人デッキに対しても勝率がよかったです👌

最後にキツかったデッキをいくつか挙げると、

ビルス+ブルマBR+貫通トワ】

この並びに対してはトランクス1枚出しで対応することで基本的にビルス+ブルマの必殺技込みでCI1回負けにつき、15000程のダメージ。自分の場合は友情上げやアプリ厳選をほぼしていない関係上、総HPが3万以下なのでビルスの攻撃の3回中2回CIに負けると終わりでしたが、ちゃんと友情やアプリ厳選をしていればCI2回負けてもゴッドメテオ込みでトランクス1枚だしの場合は必殺技とゴッドメテオの高乱数も耐えれますので、そういった方はこのデッキを最大限に活かすことができると思います🙆‍♀️

 

【グレサイ+プティン+ゴワス】

この並びはあまり多くはなかったのですが、マッチングした際は本当にしんどかったです。正直トランクスのキーソードで敵のグレサイを封じないと勝てません(笑)

 

 

パッと思い浮かんだのはこのあたりです。

正直守りが薄いので1Rからベビトラ絡めて技撃ってくるようなデッキにはCI勝つしかないのでそこは気合いです。逆にそういったデッキに対しては1Rを乗り切ればこちらの勝ちです😉

自分は最速すらもまともに押せないくらいにはCIは下手くそなので、キーソードすらまともに使える自信がなかったのですが、割とキーソードのCI慣れてなくてお相手さんもガバることが多かったのでなんとでもなりました🙌

キーソードを負けてもクイック取れば勝てるといった試合も多く、クイック勝負+キーソードといった風に勝ち筋が2つあるので試行回数的にも高い確率で運勝ち出来ることが多かった点はこのデッキの強みだと思っています🙆‍♀️

 

長々と書いちゃいましたが、ここらへんで終わりにしようと思います。皆さん残りの期間もバトスタ頑張ってください!もしこの記事を読んでこのデッキを使われた方がいましたら使用感などの感想を教えてくれたらと思います☺️🙏

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

また何かあれば@Neige_panainoまでお気軽にどうぞ。