UM11弾 瞬間1位 使用デッキ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

ギエピィです!

今回はほんの少しではありますが、久しぶりにガッツリバトスタができ、目標にしていた瞬間1位を達成するのことができたので、使用デッキを公開しようと思います。

f:id:lunchpack0712:20191113193921j:image

f:id:lunchpack0712:20191113194811j:image

 

一応証拠としてこちらの写真を添えておきます🙆‍♀️

 

それでは早速使用デッキの紹介をしていきます。

f:id:lunchpack0712:20191113194145j:image

こちらが使用デッキです。

アバターは魔人ELで使ってました。

自分は全くレンコをしてないのもあり、新弾要素の全くないデッキではありますが個人的に自信作なので宜しければ最後まで見て頂ければ幸いです🙏

アプリは2Rで7000制限orエナジーガードを主に使用していました。

それでは個別紹介に移ります。

 

f:id:lunchpack0712:20191113201929j:image

"魔人EL"

正直この子1人で火力は充分でした。

育成途中なので固定ダメージは800ですが、それでもパワーダウンやダメージ軽減、ガードの固い相手に対しても最低限の火力が出せるのが本当に強かったです。CIの勝敗関係なしに火力が保障されているので、試合の先の状況がある程度把握しやすかった。

魔人ELを使うとエナジー妨害されまくりますが、それでもデッキがデッキだったのでエナジーを7個稼ぐことはそんなに難しくはなかったです。

 

f:id:lunchpack0712:20191113201846j:image

"ヤムチャ"

魔人ELにはほぼ確実にこの子が入ってると言っても過言ではないほどの使用率。

エナジーを貯めつつ仲間の気力回復までしてくれるやばい人。火力自体はそんなに出るわけではないが、ロックオンで敵1人を貫通にさせながら勝ち筋を作ってくれたりと最強すぎました。まともに使ったのは今回が初めてでしたが、想像以上に使いやすい1枚でした。

 

f:id:lunchpack0712:20191113214622j:image

"暗黒仮面王"

第二のエナジー稼ぎ要員。人によってはヤムチャがいたらいらないと思う方もいるかもしれませんが、暗黒王メチカブラがいる際によく活きます。発動タイミングがヤムチャとは違って作戦決定時ではなく戦闘力バトル終了時なので、主に暗黒王メチカブラ入りのデッキに対して大きくケアしてくれました。

またエナジー破壊が全くいなければ、1Rからワンキルを狙うように捌くこともよくありました。この子がいたからこそ、ラウンドを重ねれば確実にエナジーを貯めることができたため、ゴジータゼノの貫通や時空転送、魔人ELの固定発動に繋がりました。今の環境にはとても刺さってると思います。

 

f:id:lunchpack0712:20191113220051j:image

"暗黒王メチカブラ"

超優秀なエナジー破壊枠。ヤムチャとの相性も抜群で強すぎた。ロベドミや全凸ベビトラなどのデッキに対しても圧倒的制圧力を見せてくれた。魔人の固定ダメージで削りきれなくても暗黒神龍の3000圏内に入ることが多くて魔人ELとの相性もグッド👍さらにCI妨害まであるのがアビリティ詰め込み盛り沢山贅沢オバケでした。

 

f:id:lunchpack0712:20191113235109j:image

"ゴジータ・ゼノ"

確実にエナジーが8個以上貯まることが確信したタイミングで時空転送してました。

1Rから彼の技が打てる場合はアバターのリンクラインを付けてメチカブラと暗黒仮面王の3人でワンキル狙うこともよくありました。 

時空転送のダメージは修正されたもののまだまだ壊れた存在。

 

f:id:lunchpack0712:20191113235705j:image

"タンバリン"

敵のパワーをたくさん下げる人。

特に言うこともないです😂

 

f:id:lunchpack0712:20191113235815j:image

"超一神龍"

今回の圧倒的MVP枠👏

このデッキのアプリは2Rですが、この子がいることにより相手にグレートサイヤマン3号(孫悟空GTも同様)が居なければ一部例外はありますが、3Rに7000制限をされても先行が取れます。また、グレサイが居たとしても2Rに先行を取るようにするとグレサイのアビリティを透かしながら3R先行が取れたりとよく刺さりました。

ゴワスが減ったことによりグレサイの使用率も落ち着き、このカードの刺さり具合が以上でした。

基本的に3Rも先行を取れるとなると相手のデッキ次第で勝負ラウンドを2.3のどちらか選べると言った風に比較的変幻自在な捌きができるようになります。

現環境では2Rアプリが多いので無理してクイックバトルを仕掛ける必要がないという状況が多かったので勝率を大きく左右してくれた1枚だと思っています。個人的にラグスより刺さりがいいと感じたのでよかったら皆さんも使って使用感を確かめてみてくれたらと思います😉

 

ざっくりですが、以上で個別紹介を終わります。最後に比較的しんどかったデッキをいくつか挙げていきます。

・チチ幼少期軸(軽減を弄られるデッキ)

・ワンキル(技大神官軸軽減ダウン)

・固定戦闘力無効のプティン入りのゴジゼノミラー

・今弾トランクスゴッド入りのミラー

 

などなど、大体このあたりに対しての勝率が微妙でした。正直辛かったです。チチ幼少期に関してはCIがとてつもなく弱い自分が辛かっただけで恐らく、他の方々は大して辛くはないのかなと思います。

自分はお先に今シーズン終えましたが、正直まだまだバトスタやりたりないくらいです...😭

皆さん自分の分も楽しんでください🙏

とりあえず、今弾は序盤元気マンですが瞬間1位を取れたのが本当に嬉しかったです🙌

またガッツリバトスタする機会があれば記事は残していこうと思うので、その際はまたよろしくお願いします。最後まで見て頂きありがとうございます。

何かありましたら@Neige_panainoまでお気軽にどうぞ🙆‍♀️ではでは。