SDBH シーズン8 使用デッキ

どうも、ギエピィです。

少し早いですが、お先にシーズン8を終えたので中盤〜終盤までの主な使用デッキを紹介しようと思います。

今シーズンを終えてからすぐにこの記事を書いているわけではないので1週間ほど前の画像ですが、ポイントは以下の通りです。

f:id:lunchpack0712:20190617231116j:image

 

今シーズンは少し長いのでこのポイントで最終100傑はほぼ無理かと思いますが、それでも勝率はそれなりに良かったので個人的には十分満足でした🙌

 

それではさっそくデッキ紹介に移ります。

 

f:id:lunchpack0712:20190617231716j:image

 

↑↑↑こちらが自分が中盤〜終盤にかけて主に使用していた暴走ベビトラ軸の対面構築です。

 

この暴走ベビトラの並びを使おうと思ったきっかけは今弾SECのゴジータゼノへのヘイトがすごく、環境がエナジー妨害だと感じたので、エナジーを稼がなくても勝てそうなデッキを考えました。

 

暴走龍拳が主な火力なので、ラムーシで止まらないようにベビトラを添えたため暴走ベビトラの並びに行き着きました。

 

アプリは3ラウンドでチョコレートアイスアプリ(7000制限)を主に使用していました。

 

正直めちゃくちゃ強かったです。単純にラムーシが少ないのもありましたが、ベビトラがいることによりラムーシ入りに対しても全然戦えました。このデッキで初めての10連勝も達成することができました😭🙏✨

f:id:lunchpack0712:20190618001105j:image

 

ワンキル対策はしてませんが、暴走ベビトラを下げることによりクロノアベジータゼノでの軽減+最速CIを避けたりでなんだかんだでワンキルにも五分五分くらいの勝率を出せました😂

 

そしてグレートサイヤマン3号がいることにより、初動から暴走悟空を出して火力を押し付けて龍拳圏内までお相手のHPを削れたりする点もグッドでした👍

 

それでは個別紹介に移りたいと思います。

今回もアバターの紹介は省きます。

いつも通り界王ELしか使ってないので😅

 

f:id:lunchpack0712:20190617235114j:image

 

今弾から新たに参戦した気力回復枠。

ゴワス対策にもなり、チームの戦闘力を出す鍵でもありました。

エナジー3個で必殺技を打てて、CAAのスーパーエナジーも火力を出せて強かったです。

気絶が痛いので勝負ラウンドの前などはサポートエリアで芋るような捌きもよくしていました。

彼がいることにより暴走悟空を初動から出せるのが本当に強かった。

まだまだ高騰不可避の1枚だと思います。

 

f:id:lunchpack0712:20190617235124j:image

 

みんな大好き獄炎ビルス👏

実際に使うのは初めてでしたが、使い勝手が良くて自分の中での評価が一気に上がりました。初動で獄炎を打つことだけでなく、アビリティの妨害の好機もよく発動してくれて試合をよく左右してくれました。

断トツで獄炎枠の中でも性能が壊れていると感じました。

 

f:id:lunchpack0712:20190617235210j:image

 

このデッキ2人目の気力回復枠。

このカードはドミグラやヤムチャとは違って戦闘力を5000出さないとアビリティが発動しないので、個人的に気力回復枠の中でも評価が低かったのですが、グレサイがいることによりほぼ毎ターン戦闘力を5000出すことができてとても活躍してくれました👏

ダメージ25%軽減も非常に強く、ダブルアタックを暴走悟空と組ませることにより火力を出せたのも良きでした!

 

f:id:lunchpack0712:20190617235653j:image

 

クロノアと組ませることにより、防御面に大きく貢献してくれるベジータゼノくん。

このデッキにはパワー上げをするカードが全くないので相性抜群でした✨

言うことは大してないが本当に優秀な1枚であり、強いて言うなら大して火力がでないにも関わらず時空斬りの演出が長過ぎるのでスキップボタンが欲しいです。バンダイさんよろしくお願いします🥺🤲

 

f:id:lunchpack0712:20190618000519j:image

 

そしてこのデッキのヒーロー🦸‍♀️✨

グレサイがいることにより初動から暴れつつ、勝負ラウンドでは暴走龍拳🐉

さらにこの子にゴッド玉を撃たせることにより龍拳並みの火力を出すこともできるので、ゴッド玉バトルではさらに化けます。

それと、時の界王神をこちらのアプリのラウンド(勝負ラウンド)で下げられることがよくあったのですが、このデッキでは先程もお伝えしたようにパワー上げをするカードがないため半減にしかできないので、暴走龍拳で半減にも関わらずK.Oまで持っていくことが本当に多かったです。

まだまだ書きたいことはあるはずなのですが、思いつかないのでとりあえず暴走最強😂

 

f:id:lunchpack0712:20190618002057j:image

 

最後にどの環境でも暴れているベビトラです。

ロベドミなどの対面構築によく使われているイメージはあると思いますが、サポートに芋るメリットがないこのデッキにも相性抜群であり、暴走悟空の弱点であるラムーシ入りのデッキに対しても大きなケアをしてくれました。

ラムーシを下げれば貫通。

・逆にベビトラの貫通を防ぐために前線に上げるなら暴走の火力を押し付ける。

といった風に相手にもラムーシを活用するデメリットを与えることができます。

暴走だけでなく、ダメージ倍増のアビリティを持つカードにはこの子を添えてあげるととても安定すると思います。

本当にぶっ壊れた野郎です😂👊

 

 

といった感じで個別紹介は終わりにします。

最後にこのデッキできつかった点などをいくつか紹介します。

・魔人アバター軸(固定ダメージ)

・ラグスプティン(大体3R以降先行取れない)

・1.2Rにかけて火力を押し付けてくるデッキ

・ワンキル

などです。

ざっくりではありますが、きついというだけであって勝てない訳ではありません。

CIと捌きがそれなりに出来ていればそれなりに殴り合えるので、このデッキのスペック自体は高いはずですたぶん...(´・ω・`)笑

 

とりあえずこんな感じで今回は終わろうと思います!今シーズンお先に失礼します🙏

今シーズンもまだ時間はあるので、残りの期間潜る人は頑張って下さい💪

 

何かあればTwitter@Neige_panainoまでどうぞ🙆‍♀️